肩が・・・

先週の土曜日に少し肩が痛くて、肩こりかなと思いグルグル回してたんです。
夜になると回すどころか全く腕が上がらない!!
どうしよう~と思いネットで検索すると40肩、50肩の症状にピッタリ!!
完治するまで1年くらいかかるとか、3ヶ月で90度腕が上がるようになったとか
恐ろしい内容でした。
余りの激痛だったので月曜日に鍼灸院へ行って鍼と電気治療?をしてもらいました。
鍼治療は全く問題ないのですがマッサージと腕の上げ下ろしを何度もやるのが
辛かった・・・。治療の後はズキズキ痛み夜も眠れないほど・・・
以前、他の治療で整形外科に行った時に頂いた痛み止めを飲みなんとか治まる感じでした。3日通いました。ほんの少しは腕が上がるようになったかなとは思いますが痛みが
全く納まらなかったので昨日、整形外科に行ってみました。
一応レントゲンとって問題なかったので注射打って、シップと痛み止めを処方して頂きました。40肩ですか?と聞くと「う~ん。それにしては急激すぎる」と言われました。
今、全く痛みがありません。腕も90度くらいなら上がります。昨夜もグッスリ眠れました!
やっぱ病院行くべきだなあ。